[サイファリストHRX プロスペック]

筋肉質かつ、軽く操作性の良いロングロッドモデル。

現在のロックフィッシュシーンにおいて、バレーヒルが現行HRXシリーズでも長年提唱し続けている「ロングロッドの優位性」。そして「魚に主導権を与えないロッドパワー」。しかしながらロングパワーロッドには、長さゆえの「操作性の悪さ」や「ロッド自重が重くなる」といった欠点があるのも事実でした。ロッドパワーをそのままに、この欠点を改善できる方法は無いのか?例えば、使い手であるアングラーを選ぶものになったとしても「圧倒的な軽さと操作性を実現したロッドは出来ないのか?」をテーマに掲げて開発に着手しました。 これを具現化するため、カーボン素材自体を見直すだけに留まらずカーボンシートを繋ぐ樹脂素材まで踏み込み、徹底的に排除することで「筋肉質」でありながら「軽さと操作性」を両立した全く新しいブランク開発に成功しました。「サイファリスト HRX プロスペック」がロングロッドの概念を覆す新たな世界を切り開きます。

NEW

CPRS-99MMH

防波堤から磯まで、フィールドを問わずオールラウンドに使用できるスピニングモデルです。プレッシャーのかかったロックフィッシュに対して繊細なアプローチを可能にする感度だけでなく、粘りも合わせ持ったブランク設計、そしてアングラーの意のままにリグを操作できるアクションを実現しています。まさに魚を獲るために生まれた「洗練された日本刀」と言っても過言ではありません。

NEW

CPRS-911H

近年のハイプレッシャーなロックトーナメントにおいて、戦略の一つとも言えるロングキャストゲームを高次元で可能にするスピニングモデルです。1.5ozシンカーを振り切れるキャスト性能、アングラーの意のままにリグを操作できる操作性、そして魚を掛けてからのパワーを実現したブランクの開発に成功。また遠投先でボトム形状を把握できる超高感度設計は大きなアドバンテージをもたらします。

HANDLE

Fuji製VSSシート(ブラックメタリック塗装)を採用。 グリップはEVA+ラバーコルク

BLANK

ブランク材にはLRCグラファイトを採用。

GUIDE

Fuji製チタンフレームSICガイドを採用。

GUIDE

Fuji製チタンフレームSICガイドを採用。

MODEL length
(ft)
sections
(pcs)
closed
(cm)
weight
(g)
top dia
(mm)
butt dia
(mm)
lure weight
(g)
line/PE
(lb)/(号)
taper carbon
(%)
PRICE JAN
(4996578)
CPRC-99MMH 9’9” 2 153 175 1.6 13.9 7-35 8-16/#0.6-#1.2 R 96 ¥42,000 209623
CPRS-911H 9’11” 2 156 230 1.8 14.9 10-45 8-20/#0.8-#1.5 R 96 ¥43,000 209630

*ブランクには、LRCグラファイトを搭載。*全モデルにチタンフレーム SiCガイドを使用。 *グリップは、EVA(ブラック)+ ラバーコルク(エンド部) *Rはレギュラーの略

CONTENTS

  • jado
  • whiplash factory
  • KAMIWAZA
  • Motor Guide
  • ZEBCO